2018-01-01から1年間の記事一覧

人格主導権交代1_発露

どう書くか考えあぐねていたが、時間を溜め込むだけなので完璧を目指さずさっさと書く。面白いから記録しておきたい。あと困ってる人の参考になるかなって。 人格分裂と書くと大変な病気に見えるが、ゆる分裂してる人は結構居るし、私もその一人だ。条件とし…

唐突な異文化交流、汗だくの私

さっき吉祥寺のcotta(製菓材料店)をぶらついていたら外人さんに声をかけられた。いい雰囲気のおじさんだった。 英語話せる?と英語で聞かれたのは分かったが、[少しなら、ほんの少し!]と言うのは何というか分からず微妙そうな表情と「少し!」とバリ日…

自分のことを綺麗って

自分のことを綺麗って、思えるようになってきた。魔法のような本当の話だ。本当に本当に本当に、今までならあり得ない話だ。 (醜い顔の呪いと脱却 - どこにでもいてどこにもいない前段:ここに書いたように、酷いコンプレックスを持っていたのだが…) 先日誕生…

体が運動欲求の発作を起こす

常日頃運動不足。そのくせ料理好きでお菓子も作る。作ったら全部食べる。外があまり得意ではない。家が好き。 そういう期間が続くと鬱屈した体が「なあなあ、ここからあそこまで行ってみたくない?なあ?」と言い出して、ここからあそこまでチャリで行けるの…

インナーチャイルド外に出る-英語劇

今、天狼院書店の「演じる英語ゼミ」いう企画に参加している。台詞が全部英語。台詞を覚え、感情込めて演技する事で少しでも英語、何とかならんかのぅ…?という赤点満載で高校留年しかけた私の蜘蛛の糸である。なぜ武蔵美に受かったか今でも謎な位。(なお武…

俺氏、夫のちんぽが入らない、に震えて思わず挙手してしまうの巻

こだまさんの告白につられて挙手し勝手に告白する。夫ちんぽのネタバレは無い。共感が痛過ぎて書くしかなかった。ご覧の通り真面目に下ネタを書くのでお子様は散るように。青少年は隠れて読んでも良い。私を知る大人は各自適当に素知らぬふりなどすること。

暴れ馬の体と、欲する/拒否する食べ物

本当にデリケートな情報って書きにくいんだけど、秘匿するギリまで書こうかな、という方針。これでも根幹は伏せている。最後に出典書いたので読みたい人は参考まで。自分の目で判断するのが1番良い。新しい情報を受け入れる体作りは自らで行うもの。 外食で…

ナツメ球の冒険/ダンサー

ナツメ球の冒険 ダンサー だいぶサクッと描けるようになってきた。外に出す練習も兼ねて。

着物八掛修繕〜バックパックを作るまでエスカレートする布への探求

#1修繕_着物の八掛 #2作成_ロールペンケース #3修繕_靴の中敷き交換 #4作成_編み物_ハンドウォーマー #5作成_編み物_ネックウォーマー #6修繕_ジャケットファスナー交換 #7作成_チャイナブラウス #8作成_バックパック 全く未知だった布類を触り始め、難易度…

「はなまる魔法教室」が深淵を覗いてくる

「はなまる魔法教室」が深淵を覗いてくる|もういな いお|note noteにも同じ内容を置いたが、ブログが好き放題する本拠地です。 (先に言っておくがネタバレは無い) 「はなまる魔法教室」…今注目している作品。といっても打ち切りで連載終了してしまった。…

ゼフェルとリモージュ

懐かしくなって描いた。

「イケメン」と連呼する人

noteにも書いたの置いとく。内容同じだけどgooブログからエリア移動中なので。描き散らし場所を引っ越ししつつあります。

三峰から連れ帰った音

三峰関連の記事で伏せた事項があって、誤魔化して書いていた。それを解禁する。 前段三峰神社にいる神様と穢れ霊との遭遇、時間解釈 見えない世界はすぐそこにある話。

花の言語、居るだけで良い話

先日ジャスミンの苗を買った。 前置きが長くなるが、私は花が嫌いだった。

らくがき

神代のいきもの 胡桃堂大学の集会の時話を聞きながらずっとらくがきしてたやつ。ipohone写真からPCつっこみ塗った。ホピとケルト神話ごたまぜ。蜘蛛は神様の使いらしい。龍はいいやつらしい。左上の鳥はベルティネ。song of the seaのプラーナ。芝生の羊はモ…

リハビリ

春風をまってるおさかなが焼けるにおい指は冷たい霧作って出すリハビリ。どぽどぽ。ずっと絵が描けなかった。久々に描けた。

自分の写真が見られない

ずっと使ってきたブログだけどnoteに移行しようかと思って、ちょっとやってみた。内容同じ。gooブログは拍手を手動で貼ってるし、どのページが拍手されたか分からないし使いにくくてな。https://note.mu/dokonidemo/n/n109f658e5e4b自分の顔が見られない。顔…

共感の正体はなんだ

放置しまくっているのにたまに拍手してくれる方がいる。あー見てくれる人いるんだなあ、と思う。出すのが本当に苦手なので、嫌われようが怒られようが、とりあえず出す。人にどう思われるか予測、対策しない。それをし始めたら何もできなくなるから。今回は…