2016-01-01から1年間の記事一覧

進撃の巨人season2 PV

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 PV 第1弾進撃の仕事中です。PVが出ました。この中でも何カットかやりましたが、巨人を愛らしく気持ち悪くしています。忙しぬけど殺されない、より活きる、生かすようにしていくのが目標。部下ができたので、教えることで手…

Sing streetと枕 普段と違う行動パターン

最近ポイントになった事象。⑴Sing streetという映画に心を打たれたこと。⑵IKEAでHampdanという枕を買ったこと。⑴好きな映画は?と聞かれて困っていた。無かったからだ。今まで映画から何かを貰ったことは無かった。でも満を持してこれが好き!これさえあれば…

欠損が武器になる

ずっと書こうと思ってたけどタイミングが遅くなってしまっていたこと。調和のとれた人格者が妬ましかった。円満な人には絶対になれない。私ができないことをホイホイ自然にこなしていく。羨ましい。その身についていない技術の習得に何年かかるのだ。何年経…

『点線面』という雑誌にエッセイを寄稿しました

何の因果か、エッセイを寄稿しました。早ければ今月18日頃から書店に並ぶようです。■冊数があるお店8/16時点>都内(160824更新)三省堂書店池袋本店、東京堂書店/神保町、株式会社ディスクユニオン(bookunion)/新宿、本屋B&B/下北沢、ナディッフ アパー…

ふりかえり

カバネリ終わり間際のタイミングで新しい取り組みをした。それに伴い自身のふりかえりをしたのだが、えらく長距離を旅してきた気がする。ファフナーexo期に一度整理したが、さらにブログを整理した。あーーーいたたたた、このノリ痛い、恥ずかしいぞ。みたい…

「甲鉄城のカバネリ」PV第二弾

カバネリpv2出ました。チームで担当してるスペシャルカットの使用頻度多めだったので紹介。「甲鉄城のカバネリ」PV第二弾_2016.02.11解禁普通のアニメ絵じゃない、ちょっと込み入った表現のカット。次の仕事はこれ。どこまで食らいつけるかな。手間はかなり…

転職

1月から転職した。新しい環境に移って、怒涛の仕事をこなしている。というか仕事量やばい。仕事は特殊効果ではなくなった。寧ろなんと呼べばいいか分からなくなった。よく分からないから名刺にも役職が載っていない。多分「ビジュアルエフェクトうんたらかん…