2017-01-01から1年間の記事一覧

映画に何を求めるのか

11月中旬の記事を放置してたので出しとこ。沢山書き溜めてるのだけど、喧嘩売るような内容ばかりで。シンゴジラ・君の名はが上映中だった頃、私はsingstreetに夢中だった。大勢が夢中になっている映画は乗りにくい性質だから、情報を極力入れず、やっと今見…

ゆりかご論へのコメ返信から、出る方法へ

4/15に拍手コメントを頂いていたんだが、大放置してしまった。お返事お気遣いなくとの事だったが返信したいさせてくれ。何しろコメントしてくれる方はものすごくレアなので嬉しいんだ。ゆりかご論への共感コメ。詳細は伏せるしご本人ももう覚えてないかもだ…

会社を辞めて風になる→コツコツの真逆体質を乗りこなす

会社を辞めた。行き先は決まっていない。フリーランスで特殊効果を続けるかも知れないし、別のことをするかも知れない。こんな見切り発車をした事は今までなかった。進学転職一応先が決まってから動く。怖がりで慎重だから。フリーで同じ業界で稼ぐ以外、ど…

生霊との遭遇、時間解釈

もっと込み入ってるけど纏めるために要素を削っているよ。以下三峰旅の続き。帰宅してすぐ、コヤラちゃん(根津のsun&rainで買ったホピのカチーナ。精霊の依代)に挨拶した。コヤラちゃんは進撃で死にそうな時握ると、大木に触れたのと同じような感覚になっ…

三峰神社にいる神様と穢れ

私の個人的感覚なので、信じてる人の邪魔をしたらすまんね。ただ、とある別の人も同じ感想を持ったと間接的に聞いた。結論から言うと神聖な何かは居る。本殿の神様と眷属は確実に居るように感じた。だが弱体化している。観光地化されて、大量の人間がお願い…

秋から最近にかけての変遷に纏わるソース

頭がどんどん先に進みたがって、そして色んな場所を隅々までつまみ食いしていく。相当長いエントリになるし超包括的。全てが繋がっていく。情報のソースを織り交ぜていくので、調べたい人は各自役立ててください。2016後半〜2017上半期考えていたことなんで…

進撃2期所感

あー終わった終わったー。さて頭の整理。いつも通り死なない程度にベストとベターを尽くした。そして初めて中間管理職をやってみた。人を育ててチームを運用する。自分の技術を継承し、一人ではできない仕事量を分散し、人を殺さず潰さず休みつつ働く。楽し…

ゆりかご論

「オタクや腐女子は恋愛できないから代理で二次元に求めてる」って、彼氏彼女持ちの腐女子やオタクは一体…?みんなそんなに二次元と三次元を混同してないよ…。だって二次元は天国で三次元は現実だよ…? — トイアンナ (@10anj10) 2017年4月5日 引用させて頂き…

進撃2期放映開始 PV2

進撃の巨人でちょっと厨二な役職名を頂きました。オープニングクレジットに載るというのはちょっと嬉しい。何とか生き残ります。キツイだろうけど、楽しく乗り切る。それが目標。TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 PV第2弾

黒い胎児

前置きエッセイが世に出てからある程度反響を頂き、あれは排泄物だったと気付いた。ものすごく太く真っ直ぐな綺麗なうんこ。自分の体験を消化しきり、エッセンスを血肉にして、人様に分かるように記す。内部の微生物を分析する。体験と思考を駆使して、伝達…

アニメージュ3月号/2017

アニメージュ3月号/2017にインタビュー記事が掲載されました。告知は私の仕事ではないが、頑張ってチェックしたのでささやかに報告。