2199第六章~

地獄を見た。
HPはとっくにないのにMPガンガン削ってくるかんじ。
カイロに行って回復魔術かけてもらって、少し+状態になるんだけど、速攻で-に激減するかんじ。
せめて0で維持したいのに普通に-。

この度やっとyoutubeの埋め込み方が分かったっていう、超大進歩。
このブログ5年もやっててやっと!
これでも一応CG部の端くれなんだけどやっと!
しかもメカと仲良くしてるつもりだったのに!
もうyoutube貼れないなら他の所に移動しようかな、とか考えてすらいたのに!
いやー、もっとね、突っ込んで調べていれば良かったよね、小さい▼のこととか。
あ、そこ押したらずらっとブログのアイコン出てくるんだー。へー…。
探究心がないね。
宇宙の真理の探究は毎日やってるんだけど、そういう日常の細々した事はまあいいよね。

宇宙戦艦ヤマト2199第六章 6/15公開します。よろしく。

宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ




そしてひたすら食べ続ける。
料理は一番身近な逃避。
目下の目標は衝動買いしたキーボードを使える状態にすることなんだけど…分かんない、怖い、なぜならユーザー登録から躓いているから。
ユーザー登録できません、て相談センターに電話していいのか分からない、自分のPCスペックうろ覚え……この休みの間に終わらせたい、頑張ろう。

修羅場末期は体が死に近づいていて、死神に呼ばれているかも、と思った。
両手がもうギシギシ言って動かないし。
体力作りをしようと思って、近所の体育館のジムにこの前初めて行った。この虚弱をなんとかしたい。

某大型空母をかんなりじっくりやったけど、暗くて見えない…知ってた、暗くなること知ってた。
知ってたけどやっちゃうんだよ。
じっくりやったメカちゃんに陽があたる日が来るといいなあ。

別件でカラーコーディネイトっぽい事をすることになるかも。
今までの仕事とちょっと違うから楽しみ。

<小さな真理備忘録>
・他人から聞いた言葉が不快だった場合に耳が穢れ状態になり、その人への信頼度が落ち、敵意すら抱く。
害が発生するということはそれが利害関係になり、人間関係の一番ミクロな戦いになる。
だがその嫌悪は水面下で行われる場合が多い。
要約:人のふり見て我がふりry

・なぜ電車内での化粧がマナー違反なのか、本当に腑に落ちる理由は存在するのか。
このテーマ散々学校の道徳の時間に議論したけど、テンプレに陥るだけで本当に納得できる理由が見つからないでいた。
だが確固たる不快感はある。
それを大人になった今マジで考えたんだが、
「フェアじゃない。睡眠時間を削れ」
「私は知ってるんだぜ、お前の取り繕ってるその汚い姿。でも綺麗なフリして他人に会うつもりなんだろう?」
に落ち着いた。あースッキリ。
男性からしたらまた別の理由が出るのかもしれないが、女のはじっこの方にいるポジションからはこんなかんじ。

・自分の周りがあまりにも汚いと心身病む。(物理的、精神的に同様)
だから自分の手の届く範囲だけでも綺麗にする努力をしないといけない。
視角から入ってくる汚れ、聴覚から入ってくる汚れ、色々あって、消極的行動で最も効果があるのは距離。
自分の本能が忌避するものから距離とって、浄化。
そしたら結構見えてくるものが多い。
自分の許容値とか判断基準がどんどん明確になっていく。

・悩みは人にすぐ話さない。
自分の中で熟成させて、思考の底に手がつく位まで練る。
ある程度の結論が出てから人に話す。
そうしないと自分が納得いかないことを、分かった気になってやって、後で後悔するから。

今回は本当に色々考えることがたくさんあった。
ほんと、トラブルとか大嫌い。疲れるし死にたくなるし。
でも考えるきっかけは愛そう。