蒼穹のファフナーEXODUS_PV2

蒼穹のファフナーEXODUS_PV2


http://fafner-exodus.jp/
公式HP更新。

http://www.xebec-inc.co.jp/xebeczwei/sf_kairan20140405.html
竜宮島回覧板更新。

今回は人類軍をフルボッコにしてやりました。
あと灰をぶっかけてやりました。
シリーズ始めはベストな動きを模索する所から始めるから、右往左往しつつフラットアウトだった。
今まで他カットとのバランス考えて控え目にするのが仕事と思ってたけど、上からの許可を頂いたので。
ただ全開は体力をがしがし削る。
体力=脳。
この間酷い間食で作業しながら延々食べてた。
ストレス喰いもある。

「どうやったら効率良く上手くいくか。」
これはどんな仕事でも至上命題だと思う。
難易度の高い似たカット複数を処理するのに、小利口に効率から考え始めたら1手も出せなくなった。
どんなに非効率でも最初は思うように手を動かして、自分の思った絵にするしかない。
手段と目的が逆になっていた。
今回は時間があったから全開で取り組めたけど、時間がなくなった時の為のテクニック。
それはこれからやる。

***
引っ越して一人暮らしになった。
増税に急かされて大量の買い物をし、だが倹約のため吟味にかなり頭を割いた。
「真にほしいもの」を選ぶのは楽しい。
だが連日の仕事と片付けと家事と選択で大分疲れた。
今感情がほとんど動かない大欝期の再来みたいな事になっててまずい。
人と話すこともほとんどなくなった。減った。
話しかけるってどうやるんだっけ。
人と関わる喜びを作れなくなってきたのが重症。
中二病綾波化を地でいってる。
料理は楽しいけど、自己完結だから。
HBを入手したのでパンを焼く企画を立てている。
でも人と食べる方が美味しいのは知ってる。
パンじゃなく表情筋を動かす企画を立てたほうがいい。
時間ができたら外に友達を作りにいこうと思う。

***
goomailから手を引く際ブログのこと忘れてて放置してたけど、まだアカウント生きてるね。
どっかに移行した方がいいかな。