「甲鉄城のカバネリ」PV第二弾

カバネリpv2出ました。
チームで担当してるスペシャルカットの使用頻度多めだったので紹介。

甲鉄城のカバネリ」PV第二弾_2016.02.11解禁


普通のアニメ絵じゃない、ちょっと込み入った表現のカット。
次の仕事はこれ。
どこまで食らいつけるかな。
手間はかなりかかっています。
個人的好みとして、簡略化、デフォルメ定型化の今日の流れは好きではないのだ。
表情もどんどん定型化されていくのがつまらない。
その点美樹本氏デザインなら、顔の歪み=醜さを許容してくれる。
そういった意味で、古臭いと言われようが「綺麗では済まない」という所に安心を感じる。
泥臭い方が好きな私は、相性いいな、と思いながら仕事できるのでありがたい。