umineko/Diabolic+Teardrop_ lyrics

2019/08/04追記 新曲を一人で地道に作ったので、soundcloudにアップしました。そのついでに古いうみねこ曲達も一緒にアップしました。

金色の蝶が出てきたのでそれも歌詞載せときました。イラスト描いたジャケットもついでに。記念写真として残しておきたい。懐かしいなあ。

soundcloud.com―――――――――――

 2018/08/08追記 いやーすごいねyoutube再生数…無断転載だけど…30万超えてるの?こちらでアップしたやつを載せたいな。

―――――――――――

以前私が関わったえすぱー学園で作った曲。
作詞、歌、ジャケットで参加した、

Diabolic theater
Teardrop theater

この二つのアルバムですが、youtubeに無断転載されているのはさて置き、外国の方が結構気に入って下さっているようです。
コメントを解読すると、歌詞が知りたいという方が多いようで、ニコニコの間違って書いてある空耳歌詞を翻訳などして下さっているみたいです。
でも作詞して歌ったた身としては正しい歌詞を伝えたいし、その上でもっと曲を好きになって頂けたらと思うのです。
丁度Teardrop発表の冬コミから1年経ったことですし、正しい歌詞を発表します。
個人ブログなので、私が関わった曲しか発表しません。
私以外の方が作詞で、私が歌った曲に関しては掲載許可を頂いています。
――――――――――――――――――
f:id:pincetman:20190804225238j:plain
Diabolic theater 2010/08/14頒布

悪意と愛のすきまのパズル
作曲 すみー  作詞 iojjj  歌唱 iojjj

ついえた夢幻の棲家 おもちゃ箱から這い出る
七色のリュックを背負って あなたを探す旅へ

言葉に滲んだ 悪意と愛の破綻
さまよう私は 傷だらけ

愛してるって言って それだけでいい
今でも信じている ママのこと
許してほしいの 私の存在を ああ、1が0へと変わる

行き違う心 掛け違えたボタン
一人佇む モノクロームの城
望んだのはぬくもり 駆け出そう 遠い遠いあなたへ

夢のカケラを砕いて 命を練り上げ吹き込む
朝焼け色のあなたと ワルツを踊る

孤独に染めた 過去と未来と今と
もう1人じゃない あなたがいるから

2人作り上げる始まりの宇宙
さあ手を繋いで ゆっくり回る
ほほえみの時間 つかの間の幸せ ああ、0を1に変える

冷酷な現実 甘い幻想
私が生きるのはバラ色の蜜
作り変えた運命 閉じられた世界 どうか分かって

破壊し尽された私の体
どうしていつもママは生んで壊すの?

 

降りつもった憎しみ 癒えない傷は もう 元に戻らない

届かない果てしない永久凍土
かじかんだ指先は空を掴む
黄金郷へと動き出した歯車 辿りつこう

―――――――――――――――

トリックスター
作曲 かずち  作詞 iojjj  歌唱 iojjj

はじめまして、こんにちは めくるめくラビリンス
知と閃きの国へようこそ
挑戦者(チャレンジャー)は そこのあなた
迎え撃つは漂流者(ドリフター)
覚悟はよろしいですか? さあ 顔上げて

燃え上がる本能 血も踊るわ

加速してゆく物語
神秘・不可思議・魔女幻想
暴いてみせる この私こそが探偵です
あなたの指を齧り  甘美な時間 真の嘘
塗り替えてあげる 私の正義で

ほどいて差し上げます  絡み合った茨道
私が紡ぐ真実へようこそ
饒舌たるや探偵 冷酷なる我が主
愛があるからないものが視えてしまう

喰らい尽くしてやる 背徳のゲーム

加速してゆくエゴイズム
支配・征服・脱出不可能
虚実の海を漂って 見つけた結末
宝探しは終わり 高潔な断頭台は
全てを暴き 全てを否定する

そして誰もいなくなった
いなくなったのは私?

加速してゆくヒロイズム
神秘・不可思議・魔女幻想
暴いてみせる この私こそが探偵です
あなたのために最高の 真っ赤な物語差し出す
塗り替えてあげる 私の光で

――――――――――――

とりかご
作曲 Ryota  作詞 すみー  歌唱 iojjj

深い森の 行く末 おとぎ話 密やかに
小さな頃みた夢 今はとても 恐ろしい

迷って転んだ 痛いよ
しめやかな指先 誘う
幾度繰り返しても 果てのない…

幻想と疑惑の 閉ざされた監獄
私の在るべき姿 どうか見つけて下さい

幽玄の園が色づく 季節がまたやってくる
ずっと待っていました 星のドレスきれいでしょう?

金色の髪 青い目 あなたが望んだ通りに
欺瞞をはらんだ まことしやかな悪戯

うつろなまなざしで空虚を見つめる
ここはとても孤独で 誰の声も、ああ、届かない

迷って転んだ ココハドコ
痛いの 誰か 気づいて
ガラスの目からこぼれおちる真実

幻想と疑惑の 閉ざされた監獄
私の在るべき姿 どうか見つけて下さい

うつろいゆく灯火 さあ盤を整えて
永久に続く魔女のゲーム
今宵飽くまで…

――――――――――――――――――

f:id:pincetman:20190804225412j:plain

Teardrop theater 2010/12/31頒布

デウス・エクス・マキナ
作曲:かずち  作詞:かずち 歌唱:iojjj

すべてを二進法に 還元する儀式
絡み付く 論理を すべて紐解くのデス
あり得ない論点に 逸脱する奇蹟
しがみつく 犯人も すべからく斬り捨テル

モルグ街の 暗い闇の中
鈍く 光り 走り抜ける
呪術 叙述 奇術 謎はまだ
無限に 作られ続ける

冷徹 永遠の演奏会で 時を刻みつけ
僭越 永劫の舞踏会は 歯車が止まるまで
壮絶 煌めく長刀は すべて分断して
消滅 させてゆく未来
秩序 作るのデス

すべてが日進月歩で 風化してゆく 不思議
泣きわめく Lonely Heart すべて知らないのデス
あり得ない盲点に 出し抜かれた意識
息のつく 暇もなく 術を失いマシタ

ヒエログリフ 深い謎の中
体 溶けて 染みてゆける
まるで ドグラ・マグラ 謎はまだ
無限の回廊 彷徨う

冷血 栄光の演奏会で 喜びを見つけ
愉悦 精巧な思考機械は 歯車が噛み合わず
点滅 してゆく視界は すべて台無しにして
幻滅 させてゆく未来
欠如 してるのデス

黄色い部屋も オリエント急行
裁きの法廷になる

冷徹 永遠の演奏会で 時を刻みつけ
僭越 永劫の舞踏会は 歯車が止まるまで
壮絶 煌めく長刀は すべて分断して
消滅 させてゆく未来
秩序 作るのデス

――――――――――

三日月クロスゲーム
作曲:すみー 作詞:iojjj 歌唱:iojjj

何も聞かないで 何も言わないで
私の中の開かれぬ箱

青い鳥を探しに行くの
私の心をほどかないでよ

走り抜ける星屑の影 瞳濡らす潮風
私の一番大切なもの 取り戻すって誓ったのに

迷い始めた幻想(あの世)と現実(この世)
魔法にかかったのは私の方

手を握らないで 肩を抱かないで 頬に触れないで
期待しないわ

揺さぶられる思考ノイズ あなたなんて邪魔なの
過去の呪縛 未来の行き先
不機嫌なふり 二律背反

ずっと愛してたお兄ちゃん
あなたを選べない日が来るの?

私を連れて走り去って
正しい答えはどこなの?
傾きつつある危ういパワーバランス
目醒めたのはあなたのせいよ

―――――――――――

f:id:pincetman:20190804224925j:plain

金色の蝶 2010/02/14頒布
作曲:すみー 作詞:すみー 歌唱:iojjj

千の孤独生きる黄金色の蝶
淡く残酷な夢に埋もれていた

嵐 止まぬ
狂気 導く

君の泣いている理由を教えて欲しい

赤き調べを語る
惑わし 真実
無邪気に笑うその顔
残酷なあやまち

瞳 翳りし時
君のすがた 見えぬ
何度願っただろう
うみねこのなく声

永久に会えぬ
遠い幻

証だけ残し君は傍に還らぬ

青き調べを奏で
悲しい真実
悲しみに暮れるその顔
何も帰ってはくれない

この空が晴れる事が
きっと いつか きっと…

赤き調べを語る
惑わし 真実
無邪気に笑うその顔
残酷な答え